2010年10月07日

今年のコーヒーの木

かわいい10年近く、10cmくらいの苗だったコーヒーが立派に育ち、
昨年とうとう初の花が咲き、実が3つほどとれました。

今年は、すごいいっぱい花がさいて、びっくり!!
自家栽培のコーヒー飲めたりして!?

IMG_1963.JPG
魚眼風???

期待しすぎず、赤くなるのまってまーす。かわいい

ニックネーム maruru at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

我が家のコーヒーの木



最初は小さかったんです。
何回か植え替えをした我が家のコーヒーの木。
うちにきてから何年たったかな。。。7、8年かな?


そして、今日、とうとう花が咲いたんです!!!

うちの実家のコーヒーの木も15cmくらいだった
木が1m以上になって昨年花が咲き、真っ赤な実が
いくつかついたのですが、うらやましぃ〜と思って
古い枝や葉っぱを思い切って間引きしたのが功を奏したのでしょうか?

かわいい白いかわいいつぼみが4つも!かわいい

IMG_1099.JPG


うちの木は花がつかないとあきらめかけていたから
喜びもひとしおですぴかぴか(新しい)

昨日まで気づかなかったなぁ。。。

コーヒーの実がつくのが楽しみです!





ニックネーム maruru at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

今日はいい天気 トマトが大きくなった!

今日はとてもいい天気です。

5月15日、初めてトマトに小さな実がつきました!
すごいっぴかぴか(新しい)

今日、この実がどうなっているかというと、

IMG_1057.JPG


本当に日に日に大きくなります。
最初は一つだったのが、1週間で10個くらい小さな実がつきました!
ベランダ菜園、こんなに楽しいと思いませんでした揺れるハート

ルナはというと。。。日向ぼっこですかわいい

IMG_1062.JPG


ニックネーム maruru at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ルンバっていうの知ってる?

ルンバという自動掃除機。
我が家に来て、はや一ヶ月近く。

買うまでの購入検討期間、3ヶ月以上。。。顔(汗)

いろんなブログや情報サイトを見て、大手家電店に
見に行って、それでも踏ん切りがつかなくてだらだら
してたんだけど、お安い価格&キャンペーンも対応している
お店を発見し、とうとう購入を決意!

ルナは大丈夫かな。。。
でも、猫が乗っかってルンバが掃除してるところとか
某サイトにも乗ってるし。

いよいよ始動。

ルナは。。。

まったく反応せず。ヨカッタ!Good

今では普通に仲良しです。

IMG_1026.JPG

ちなみに、ルンバの威力。

すっごい働き者!きれいきれいにしてくれます。
一生懸命、何度も何度もお部屋の隅々まで行き来して、ごみを
集めてきてくれる優れもの。

買ってよかったよぉぉぉ〜〜〜揺れるハート

ニックネーム maruru at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

春ですね。凛々子の栽培にはまってます!

GWも後半。もうすっかり春気分を満喫しております。

IMG_0923.JPG

ルナは相変わらず元気。
4歳になりましたGood

IMG_0967.JPG

最近、近くのスーパーでいただいたカゴメさんの開発した
トマト「凛々子」の苗を栽培しています。

日々大きくなっていって、育てるのが楽しい!

うちにとどいた当初は。。。こんなに小さかったのですが、

IMG_0953.JPG

約1ヶ月で。。。

IMG_0990.JPG

こーんなに大きくなって、今日花が咲きました!

IMG_1007.JPG

実がなるのがたのしみですかわいい

IMG_0946.JPG






ニックネーム maruru at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

今年もよろしくお願いします

ずいぶんとご無沙汰しておりました。

今年もスタートから遅れていますが。。。

先日ようやく初詣にもいきました。

かわいい今年もよろしくお願いします。かわいい


IMG_0323_1_2.JPG
ニックネーム maruru at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

いよいよ年末ですね。。。

大変ご無沙汰しておりました。

ルナ、と〜っても元気です!

今日、遅ればせながら年賀状用の写真を取りに公園へ。
芝生を思う存分爆走!

そのときの写真をすこし。

IMG_2224.JPG

ひどいもんです。。。

明日また撮り直し!! 顔(汗)

ちなみに、最近のルナ。

IMG_2197.JPG

みなさん、年末、何かと忙しいかと思いますが、体に気をつけて
よい年末をお過ごしください&かわいい
ニックネーム maruru at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

がんばれ!日本代表!!

今日は、待ちに待ったワールドカップ2戦目。
がんばってくれる事を期待し、朝から応援に熱が入ってます!

1戦目には間に合わなかったドッグ代表ユニフォームを着て、
応援ですぴかぴか(新しい)

ちょっと、サイズおっきかった。。。

IMG_2030.JPG


サッカーがんばれ!!ニッポンサッカー


IMG_2031.JPG


P.S. さぼりまくりで2ヶ月ぶりのUP。細々と続けます。
   これからもよろしくお願いします! ヤギ
ニックネーム maruru at 11:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

散歩はとっても楽しいの。でも写真は。。。

昨日、今日はとっても暖かかったので近くの公園にお散歩に
いきました。

とっても気持ちがよかったので、ルナも足取り軽やか。
確実に鼻歌を歌ってそうな感じのしっぽの振り方で、楽しそう。

公園内も桜は終わりましたが、あちらこちらにいろいろな花が
咲き始めました。これから梅雨に入るまではとても良い季節ですね。

少し走った後、さて写真を〜なんて思ったら、呼んでも全然
こっち向かない!!!

見て下さい。この有様。

IMG_1999.JPG

この後、何枚かとったけど、全部そっぽ向いてるの。
だから、今日は写真は1枚だけUP。

外だと、おすわりっていってもしないしぃ〜顔(泣)
チーズをあげてようやくおすわり。。。
うーん。やはり、まだまだだなぁ。
カフェとか自分が食べれそうなものがあると比較的ちゃんと
できるってことは、自分にメリットないとやらないってことなのかな?

ちょうど、依然通っていたしつけ教室から、ジュニアクラス開設の
ご案内をいただいていたので、行く事にしました!!
パピーだったのが、ジュニアかぁ。成長したなー(笑)
5月の中旬からスタート。いろんなお友達ができるかな?

いまから楽しみグッド(上向き矢印)
ニックネーム maruru at 22:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

春ですねぇ〜♪

この間のお休み、天気がよかったので
公園へ出かけました。

久々のドッグラン、男の子に追いかけられて
大変な思いをしたルナ。

ふぅ。もういいです。べぇ〜だ。(>_<)
春を感じる桜並木の下をお散歩で気を取り直すことに。

IMG_1981.JPG

そして、今日 会社の方から「これぞ春!!」という代物を
いただきました顔(笑)

IMG_1986.JPG

なんでしょう?????


正解は、筍。

IMG_1987.JPG

大きいぃ〜〜〜!!!

鍋に入りきりません。。。

まだ肌寒い日が続いたりですが、春なんだなぁとつくづく実感。

ニックネーム maruru at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

バナナ酢

今日は、あまり天気が善くなかったので、
午後早い時間に花見がてらお散歩。今週がちょうど
満開みたい。とてもきれいです。
その後、雨とのことだったので、おうちでゆっくり。
ルナはおもちゃで遊んでます。

IMG_1967.JPG

昨日、本屋さんで立ち読みした時、バナナ酢なるものが
ブームだという本を発見。
バナナ酢でやせるらしい。便秘も治るらしい。
結構甘くておいしいらしい。
その場でレシピを暗記。今日、作ってみる事に。

うちは酢はあまりつかわないので、ちょうど半分余ってるし、
黒砂糖が体にいいっていって買ってきたのに、それもまだ
手つかず。これは、ちょうどいいぞ!

酢と黒砂糖とバナナを広口のビンに入れて待つこと2〜3日。
明日か明後日には飲めるかな?
牛乳や豆乳に入れて飲むといいらしい。
酢に入れたせいか、あっというまに黒砂糖の固まりはとけ、
バナナも煮たような色になりました。

IMG_1972.JPG

明後日が楽しみです。

その後、まだ体力があったので、チーズケーキを焼きました。
明日のお茶菓子は決定です。


IMG_1973.JPG

ルナはチーズが好きなのでそわそわしてたけど、砂糖入ってるから
おあずけで伏し目がち。他のをあげるから我慢しようね。



IMG_1975.JPG
ニックネーム maruru at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

湘南へ

今日は、お天気も良くお休みだったので、ちょっと足を伸ばして
湘南まで行ってきました。

DOGDEPT鵠沼海岸へ車でGO!
ドッグランもあって、リゾート気分が満喫できるとのことで
楽しみに出かけました。

初めてだったので、フロントで小型犬のドッグランを使いたい
旨伝えると、一人1000円以上の買い物をするとパスをもらえる
とのこと。

ちょうどお昼時だったので、食事をすることに。
今日は風が強い〜。外はきついけど、我慢、我慢。

カレーとサンドイッチとコーヒーを頼み、初めての方は
誓約書を書いて下さいといわれ、言われるままに名前と住所等を
記入しました。

飲み物を渡され、食事は後で席まで届けてくれるとのこと。
その時、パスもくれるのかと思ったら、何もない。

ルナの水を取りに行くついでに、聞いてきてもらうことに。

レシートないとくれないってさ。

だって、もらってないよ。もう一回聞いてみて。

やっぱだめだってさ!

えーーーーーー。だって、実際買ってるし!!
私行ってくるよ。

ということで、手つかずで席においてあるから、見てきてくれと
いって、ごねてパスをもらう事に。
レシート渡されてないのに、ちょっと気分悪い。。。
しかも風強いからカレーさめちゃったよぉ。


気をとりなおして、3階ドッグランへ。

かわいいダックスちゃんが先に来ていて、ルナを遊びに誘いに
来てくれた。
二人ともおおはしゃぎ。一生懸命写真を撮ろうと試みたけど
すばしっこくて全然撮れない!!

しょうがないので、登頂しているルナをパチリ。



IMG_1955.JPG

いやーーー、久しぶりにお友達と遊んだら、楽しいねぇ。
のどかわいたよぉ! とルナ。

IMG_1957.JPG

ふぅー、遊んだ、遊んだ。

ボクは楽しかったので、また来るね!

IMG_1965.JPG

この後、DOGDEPTを後にし、葉山へ。

MELL'Scafeというとても素敵なカフェにおじゃましました。
http://www1.kamakuranet.ne.jp/mells/top.htm
普段はテラス席のみワンOKっぽいのですが、今日はとっても
風が強い&大型犬が2匹もいた。。。ということで特別に
マスターと奥様(かな?)が中にいれてくださいました。

とにかく景色がとってもいい!!海がきれいで、もう少し
晴れ渡っていたら山も見えるんですって。

ケーキもコーヒーもとてもおいしくて、優雅なひとときが
すごせました。

しかーも!昨年ハワイにいったときに買って弾く機会がほとんど
ないウクレレの教室もやっているとのこと!!

うわー、通いたい!!とおもったけど、平日だった。。。
残念!!!

マスター、奥様、ご親切にありがとうございました!
また、行きますネ。



IMG_1958.JPG
ニックネーム maruru at 21:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

☆今日、無事 1さいを迎えました☆

ルナは、2005年3月19日に産まれました。
78グラムのちっちゃいこでしたが、すごく力強く四肢を
ばたつかせていたと、ブリーダーさんから聞きました。

うちに来て早数ヶ月、今日、1歳の誕生日を迎えることが
できました!!

ルナの誕生日を祝うために、ちゃぴふーママのりえさんに
ケーキの作り方を教えてもらい、いざ挑戦!!!

朝から買い物して、事前にクオカでキャロブパウダーを
買ったり、準備は万端ぴかぴか(新しい)

さーあ、がんばるぞ!格闘すること1時間程度。。。


かわいい出来ましたっかわいい
りえさん、なんとかできたよぉぉぉ〜(涙)

IMG_1926.JPG

ふぅー、では一旦記念撮影を。
プレゼントその1、新しいヘンリーTを着て、パチリ。

IMG_1929.JPG

食べたそうにして、ちょっとうつろな顔だけど、夕方まで
待ってようね!

その後、プレゼントその2の新しいおもちゃ、白いぞうさんで
遊んでみる。
うん、なかなかイイ遊びっぷり。


IMG_1940.JPG

そして、お散歩。

でも、風が午後から強くなってきて、あまり気が進まない。
しょうがないので、山に登頂して終了。

IMG_1935.JPG

ほら、すっごい後ろから風であおられてるでしょ?

そして、軽めのお夕飯後、ケーキにろうそくをともして、
お祝いをしました。

「ろうそくってなに〜???」って顔してます。

IMG_1946.JPG

何はともあれ、元気で素直に育ってくれて本当にありがとう。

そして、1歳 おめでとう!!!

これからもよろしくネ!
ニックネーム maruru at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

自由が丘探索

今日は、自由が丘まではりきってお出かけ。

。。。のわりには、Kitchen Dogさん
http://www.kitchendog.jp/の場所しか調べてないけどネ。
実は、ピヨカルが欲しくて、お店まで行ってみることに。

ルナは久しぶりの電車でのお出かけ。
しっかりおとなしくしていられましたわーい(嬉しい顔)

早速、到着。
しか〜し!!お目当てのピヨカル。
やはりなかった。。。(涙) 卵の殻が集まるころに
また販売されるとのこと。2週間ばかり待ってみることに。

せっかく来たので、BBイーストとしゃかしゃかを購入。
タラちゃんが活躍しているONEWAVEのマガジンONEをいただきました。

ちょっと満足したので、お店の前で記念撮影☆

IMG_1916.JPG

そして、ポンポリースへ。
店内を一回りし、せっかくなのでもう少し探索することに。
スリードッグベーカリーに行って、すごいカワイイTシャツを発見。
ついつい衝動買い。そして、白いゾウさんのラテックスおもちゃも
購入。お店の優しいお姉さんがクッキーをくれた!
ルナ、またまた大満足。ヨーグルトクリームがはさまったオレオみたいなクッキーでした☆

その後、以前から少し行ってみたかったBABY DEARさんへ。
CAFEがあると思って行ったのですが、3月12日に店舗拡大のため
クローズになったとのこと。。。
あちゃぁ〜。じゃあ、どこでお茶しよう。

ふらふらしてたら、フィフィロメ発見。
うーん、かわいいケド、高いなぁ。相変わらず。。。
なんて思ってみてたら、バッグとか一式買ってる方がいらっしゃった。
すごーい。うらやましいぃと横目に見つつ、おなかがすいたので
ポンポリースに戻って、お店のお姉さんに聞くと、丁寧に
お店の斜め向かいのレストランを教えてくれました。
お姉さん、ありがとう!!

自由が丘を満喫しました〜☆
これからは、もっとお店調べてから行かないとネ。

☆戦利品☆

IMG_1919.JPG


〜おまけ〜

ONEにのっていた、Kitche Dog!レシピ 早速今日作ってみました。
ONE STYLEのオムライス。とってもおいしそうに食べてくれました。


IMG_1920.JPG
ニックネーム maruru at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

食事の失敗

今日は、少し朝寝坊をしました。
起きたら10時ちょっと前。あーーー、ルナごめん!!

おにいちゃんは、車を点検にもっていくために一足先に
支度をしていたので、お見送り。

それから、バタバタと朝ご飯の準備。
今日は、お昼でかける予定だから少なめにするか。

ぱくぱく、もぐもぐ。。。。最後、少し残しそうな様子。
あれ?いつもよりぜんぜん少ないのにもういいの?と聞くと、
結局全部食べた。

1時間後、お兄ちゃん戻ってきて、
「ルナが最後、ご飯残しそうだった、珍しい」といったところ、


「ええええええ!!おれ、あげていったもん!」


「えええええええ〜っがく〜(落胆した顔)


なんで、普通においしそうに食べるの???
「ボク、もうもらったよ」っていってよぉ!

しばらく様子をみてもおなかの調子、悪くなさそう。

まあ、いっか。今日は運動だ!!

今日は天気がいいので、またもやお台場に。
人がでてました〜。

かなり長い間散歩して、私たちもお昼に。

いつものカフェにいったら、これまた混んでる。
待つこと30分。

ハァ〜。おなかすいた。。。

ん??? すごいなんか欲しそうにしてる。

夕飯抜き覚悟で食べますか?いつもの。。。馬肉。

IMG_1907.JPG

やっぱ、おなかがいっぱいだったせいか、半分残しちゃいました。

お店のみなさん、ごめんなさい。。。

IMG_1908.JPG

その後、またお散歩。

今日は暖かかったから、歩くのも苦じゃないね。
最近階段を上るのが好きなルナ。
すごい長い階段を登頂成功!!

とにかく、今日は食べたし歩いた。

その夜。。。

でも、夕飯、食べてたら、やっぱり欲しい欲しい攻撃。

マ「あげないよ!」

ル「じぃーーーーー 目

マ「あげないってば」

ル「ワンッ」

マ「わかったよぉ。お野菜だけね」

結局野菜だけもらって物足りなそうなルナ。

元気もありあまり、この有様です。


IMG_1910.JPG
ニックネーム maruru at 00:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

南アルプスの大自然

今週は、土日ではじめて実家以外に泊まりで遊びにでかけました。
ワンちゃんと一緒に泊まれる宿はだいぶ増えてきているらしいけど、
なかなか、情報が。。。
小淵沢にワンちゃんと泊まれるホテルがあるとのことで、早速
予約して行く事にしました。
でも、限られた部屋にしか泊まれないので、結構土日は混んでいるよう。
ううう、平日にいければいいのに。。。
この日の為に、折りたたみできるソフトケージを購入。これからは
何かの時用に車に積んでおくことに。
道具一式もっていきましたが、トイレは用意してくれていました。
初日はホテルの周りを探索。
ショップがいくつかある中に、ワンのお店もありました。
Studio Toμさん(http://tomyu.net/
ラガーシャツをちゃっかりGET。
POCHIのナチュラルチーズボールも買いました。
http://www.pochi.co.jp/) 
無添加で常温保存OK。食いつきもいいです。
小粒なところはチワワには持ってこいです犬(笑)
雑貨屋さんなどはほとんど一緒に入れたので、ゆっくりいろんな
ものを物色しました。

060305-210037.jpg

部屋にて早速チーズ待ちです。

次の日は、サントリーのウィスキーと天然水の工場を見学。
ここは残念ながらルナは入れないので、お留守番です。

060305-212620-1.jpg

たしかに、こんないい環境だったら、おいしい水がとれるわけだ。。。
軟水と硬水の飲み比べなど、普段やったことがない体験をさせて
もらいました(^-^)

その後、道の駅にいったら足湯を発見。
ルナを抱えて、足湯につかること15分。体がポカポカになりました。

060305-205909.jpg

帰りは少し渋滞があったので、車の中ではルナさんぐっすり。
家に到着してからもこの有様。。。疲れた風。
普段寝姿はなかなか撮らせないのに、今日はばっちり!
あなた、何もしてないでしょぉが。


060305-213706.jpg

でも、また遊びに行こうネ。

060305-214248.jpg
ニックネーム maruru at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ケーキ作りの自主練習

今日は、雨が降って寒かったので、お家でのんびり。
昨日届いた、ワンちゃんのレシピ本を読みながら
いろいろお勉強。

今朝は、ドットわんのスープで白菜を煮てみたけど、
まったく食べない。
どうやらスープ、以前あげた時も飲まなかったから、
あまり好きではないよう。おいしそうなのに。。。
しょうがないので、鳥と白菜を一緒にゆでて、それをあげると、
ぺろっとたべた。ふぅ。

今度ルナのケーキを作ることにしている私は、
少し事前にウォーミングアップと試食が必要と判断。

早速、卵を泡立て、準備を始める。
生地をつくりおえたら、クグロフ型より量が多かったので、
平べったくなるのを覚悟で18cm丸形にて焼く事に。

カッテージチーズとヨーグルトを混ぜたソースをかけて
出来上がり〜♪
IMG_1904.JPG


まずは、シンプルなやつは、クリア!
本番は師匠のりえさんに教えてもらいながら、がんばるゾ!


かわいいおまけかわいい

少しだけ、試食のルナ。しっかり食べてました。。。
ヨカッタ、ヨカッタ。

IMG_1905.JPG

ニックネーム maruru at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

カフェちわわ

この間、新しく水上カフェが出来たとの情報を
入手し、ワンが入れるかどうかも確認せず、
散歩がてらお出かけをしました。
到着して、確認したら、入店できるかどうかというより
時間がすぎてた。。。

T.Y. Harbor Brewery

リンクの設定のところにURL設定してるんですが。。。
あれ?反映されてないっぽいです。。。(涙)

新しい水上カフェはよくわからないけど
後で調べたら、5月〜10月までの期間限定で、
入れるテーブルが予約できるとか。

5月になるのが楽しみです。

いたしかたなく(?)近くのスターバックスにて一息。

IMG_1900.JPG

ルナもおやつをもらって少し満足。

IMG_1901.JPG

ちょっとだけ、カフェ犬風???
ニックネーム maruru at 10:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

☆マンガみたいな。。。☆

土曜日、天気もそこそこだったので、早速新作の
お洋服を着て、お台場の公園まで出かけました☆

芝生の上を走り回り、往復する事、数回。
なんとか写真を撮りたいと思い、がんばったら。。。

IMG_1896.JPG

マ、マンガみたいだぁ。
2重になってるしぃ〜!!普通のカメラのシャッタースピードじゃ
ついていけないみたい(笑)

でも、この写真、ボケボケだけどちょっとお気に入りかわいい

IMG_1899.JPG

よく走って、満足の1日でした目ぴかぴか(新しい)
ニックネーム maruru at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

体育着からアメリカン?

昨日つくった、体育着もどきのセーター。
やはり、これは、以前タンクトップ着せた時の
「仲本工事」に匹敵する。。。やばい。

早速、手芸屋さんへGoダッシュ(走り出すさま)

いろいろアップリケとか見たんだけど、大きさとか
あまりちょうどいいのがなかった。

「うーん、「L」とか大きく貼付けようか?」

「Lだけだと寂しいんじゃん?」

「そうかな。。。じゃあ、名前全部にしようか。」

そんなやり取りの後、フェルトを2枚選んで、
薄いピンクと紫の文字をつくることにした。

適当に鉛筆で下書きしたもんだから、字の大きさに
ずれがあるけど。。。


まあ、いっか。

体育着というよりはチアリーダー見たくなったネ目

IMG_1893.JPG


IMG_1891.JPGIMG_1892.JPG
ニックネーム maruru at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする