2006年04月23日

散歩はとっても楽しいの。でも写真は。。。

昨日、今日はとっても暖かかったので近くの公園にお散歩に
いきました。

とっても気持ちがよかったので、ルナも足取り軽やか。
確実に鼻歌を歌ってそうな感じのしっぽの振り方で、楽しそう。

公園内も桜は終わりましたが、あちらこちらにいろいろな花が
咲き始めました。これから梅雨に入るまではとても良い季節ですね。

少し走った後、さて写真を〜なんて思ったら、呼んでも全然
こっち向かない!!!

見て下さい。この有様。

IMG_1999.JPG

この後、何枚かとったけど、全部そっぽ向いてるの。
だから、今日は写真は1枚だけUP。

外だと、おすわりっていってもしないしぃ〜顔(泣)
チーズをあげてようやくおすわり。。。
うーん。やはり、まだまだだなぁ。
カフェとか自分が食べれそうなものがあると比較的ちゃんと
できるってことは、自分にメリットないとやらないってことなのかな?

ちょうど、依然通っていたしつけ教室から、ジュニアクラス開設の
ご案内をいただいていたので、行く事にしました!!
パピーだったのが、ジュニアかぁ。成長したなー(笑)
5月の中旬からスタート。いろんなお友達ができるかな?

いまから楽しみグッド(上向き矢印)

ニックネーム maruru at 22:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

春ですねぇ〜♪

この間のお休み、天気がよかったので
公園へ出かけました。

久々のドッグラン、男の子に追いかけられて
大変な思いをしたルナ。

ふぅ。もういいです。べぇ〜だ。(>_<)
春を感じる桜並木の下をお散歩で気を取り直すことに。

IMG_1981.JPG

そして、今日 会社の方から「これぞ春!!」という代物を
いただきました顔(笑)

IMG_1986.JPG

なんでしょう?????


正解は、筍。

IMG_1987.JPG

大きいぃ〜〜〜!!!

鍋に入りきりません。。。

まだ肌寒い日が続いたりですが、春なんだなぁとつくづく実感。

ニックネーム maruru at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

バナナ酢

今日は、あまり天気が善くなかったので、
午後早い時間に花見がてらお散歩。今週がちょうど
満開みたい。とてもきれいです。
その後、雨とのことだったので、おうちでゆっくり。
ルナはおもちゃで遊んでます。

IMG_1967.JPG

昨日、本屋さんで立ち読みした時、バナナ酢なるものが
ブームだという本を発見。
バナナ酢でやせるらしい。便秘も治るらしい。
結構甘くておいしいらしい。
その場でレシピを暗記。今日、作ってみる事に。

うちは酢はあまりつかわないので、ちょうど半分余ってるし、
黒砂糖が体にいいっていって買ってきたのに、それもまだ
手つかず。これは、ちょうどいいぞ!

酢と黒砂糖とバナナを広口のビンに入れて待つこと2〜3日。
明日か明後日には飲めるかな?
牛乳や豆乳に入れて飲むといいらしい。
酢に入れたせいか、あっというまに黒砂糖の固まりはとけ、
バナナも煮たような色になりました。

IMG_1972.JPG

明後日が楽しみです。

その後、まだ体力があったので、チーズケーキを焼きました。
明日のお茶菓子は決定です。


IMG_1973.JPG

ルナはチーズが好きなのでそわそわしてたけど、砂糖入ってるから
おあずけで伏し目がち。他のをあげるから我慢しようね。



IMG_1975.JPG
ニックネーム maruru at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする