2006年03月21日

湘南へ

今日は、お天気も良くお休みだったので、ちょっと足を伸ばして
湘南まで行ってきました。

DOGDEPT鵠沼海岸へ車でGO!
ドッグランもあって、リゾート気分が満喫できるとのことで
楽しみに出かけました。

初めてだったので、フロントで小型犬のドッグランを使いたい
旨伝えると、一人1000円以上の買い物をするとパスをもらえる
とのこと。

ちょうどお昼時だったので、食事をすることに。
今日は風が強い〜。外はきついけど、我慢、我慢。

カレーとサンドイッチとコーヒーを頼み、初めての方は
誓約書を書いて下さいといわれ、言われるままに名前と住所等を
記入しました。

飲み物を渡され、食事は後で席まで届けてくれるとのこと。
その時、パスもくれるのかと思ったら、何もない。

ルナの水を取りに行くついでに、聞いてきてもらうことに。

レシートないとくれないってさ。

だって、もらってないよ。もう一回聞いてみて。

やっぱだめだってさ!

えーーーーーー。だって、実際買ってるし!!
私行ってくるよ。

ということで、手つかずで席においてあるから、見てきてくれと
いって、ごねてパスをもらう事に。
レシート渡されてないのに、ちょっと気分悪い。。。
しかも風強いからカレーさめちゃったよぉ。


気をとりなおして、3階ドッグランへ。

かわいいダックスちゃんが先に来ていて、ルナを遊びに誘いに
来てくれた。
二人ともおおはしゃぎ。一生懸命写真を撮ろうと試みたけど
すばしっこくて全然撮れない!!

しょうがないので、登頂しているルナをパチリ。



IMG_1955.JPG

いやーーー、久しぶりにお友達と遊んだら、楽しいねぇ。
のどかわいたよぉ! とルナ。

IMG_1957.JPG

ふぅー、遊んだ、遊んだ。

ボクは楽しかったので、また来るね!

IMG_1965.JPG

この後、DOGDEPTを後にし、葉山へ。

MELL'Scafeというとても素敵なカフェにおじゃましました。
http://www1.kamakuranet.ne.jp/mells/top.htm
普段はテラス席のみワンOKっぽいのですが、今日はとっても
風が強い&大型犬が2匹もいた。。。ということで特別に
マスターと奥様(かな?)が中にいれてくださいました。

とにかく景色がとってもいい!!海がきれいで、もう少し
晴れ渡っていたら山も見えるんですって。

ケーキもコーヒーもとてもおいしくて、優雅なひとときが
すごせました。

しかーも!昨年ハワイにいったときに買って弾く機会がほとんど
ないウクレレの教室もやっているとのこと!!

うわー、通いたい!!とおもったけど、平日だった。。。
残念!!!

マスター、奥様、ご親切にありがとうございました!
また、行きますネ。



IMG_1958.JPG

ニックネーム maruru at 21:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

☆今日、無事 1さいを迎えました☆

ルナは、2005年3月19日に産まれました。
78グラムのちっちゃいこでしたが、すごく力強く四肢を
ばたつかせていたと、ブリーダーさんから聞きました。

うちに来て早数ヶ月、今日、1歳の誕生日を迎えることが
できました!!

ルナの誕生日を祝うために、ちゃぴふーママのりえさんに
ケーキの作り方を教えてもらい、いざ挑戦!!!

朝から買い物して、事前にクオカでキャロブパウダーを
買ったり、準備は万端ぴかぴか(新しい)

さーあ、がんばるぞ!格闘すること1時間程度。。。


かわいい出来ましたっかわいい
りえさん、なんとかできたよぉぉぉ〜(涙)

IMG_1926.JPG

ふぅー、では一旦記念撮影を。
プレゼントその1、新しいヘンリーTを着て、パチリ。

IMG_1929.JPG

食べたそうにして、ちょっとうつろな顔だけど、夕方まで
待ってようね!

その後、プレゼントその2の新しいおもちゃ、白いぞうさんで
遊んでみる。
うん、なかなかイイ遊びっぷり。


IMG_1940.JPG

そして、お散歩。

でも、風が午後から強くなってきて、あまり気が進まない。
しょうがないので、山に登頂して終了。

IMG_1935.JPG

ほら、すっごい後ろから風であおられてるでしょ?

そして、軽めのお夕飯後、ケーキにろうそくをともして、
お祝いをしました。

「ろうそくってなに〜???」って顔してます。

IMG_1946.JPG

何はともあれ、元気で素直に育ってくれて本当にありがとう。

そして、1歳 おめでとう!!!

これからもよろしくネ!
ニックネーム maruru at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

自由が丘探索

今日は、自由が丘まではりきってお出かけ。

。。。のわりには、Kitchen Dogさん
http://www.kitchendog.jp/の場所しか調べてないけどネ。
実は、ピヨカルが欲しくて、お店まで行ってみることに。

ルナは久しぶりの電車でのお出かけ。
しっかりおとなしくしていられましたわーい(嬉しい顔)

早速、到着。
しか〜し!!お目当てのピヨカル。
やはりなかった。。。(涙) 卵の殻が集まるころに
また販売されるとのこと。2週間ばかり待ってみることに。

せっかく来たので、BBイーストとしゃかしゃかを購入。
タラちゃんが活躍しているONEWAVEのマガジンONEをいただきました。

ちょっと満足したので、お店の前で記念撮影☆

IMG_1916.JPG

そして、ポンポリースへ。
店内を一回りし、せっかくなのでもう少し探索することに。
スリードッグベーカリーに行って、すごいカワイイTシャツを発見。
ついつい衝動買い。そして、白いゾウさんのラテックスおもちゃも
購入。お店の優しいお姉さんがクッキーをくれた!
ルナ、またまた大満足。ヨーグルトクリームがはさまったオレオみたいなクッキーでした☆

その後、以前から少し行ってみたかったBABY DEARさんへ。
CAFEがあると思って行ったのですが、3月12日に店舗拡大のため
クローズになったとのこと。。。
あちゃぁ〜。じゃあ、どこでお茶しよう。

ふらふらしてたら、フィフィロメ発見。
うーん、かわいいケド、高いなぁ。相変わらず。。。
なんて思ってみてたら、バッグとか一式買ってる方がいらっしゃった。
すごーい。うらやましいぃと横目に見つつ、おなかがすいたので
ポンポリースに戻って、お店のお姉さんに聞くと、丁寧に
お店の斜め向かいのレストランを教えてくれました。
お姉さん、ありがとう!!

自由が丘を満喫しました〜☆
これからは、もっとお店調べてから行かないとネ。

☆戦利品☆

IMG_1919.JPG


〜おまけ〜

ONEにのっていた、Kitche Dog!レシピ 早速今日作ってみました。
ONE STYLEのオムライス。とってもおいしそうに食べてくれました。


IMG_1920.JPG
ニックネーム maruru at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

食事の失敗

今日は、少し朝寝坊をしました。
起きたら10時ちょっと前。あーーー、ルナごめん!!

おにいちゃんは、車を点検にもっていくために一足先に
支度をしていたので、お見送り。

それから、バタバタと朝ご飯の準備。
今日は、お昼でかける予定だから少なめにするか。

ぱくぱく、もぐもぐ。。。。最後、少し残しそうな様子。
あれ?いつもよりぜんぜん少ないのにもういいの?と聞くと、
結局全部食べた。

1時間後、お兄ちゃん戻ってきて、
「ルナが最後、ご飯残しそうだった、珍しい」といったところ、


「ええええええ!!おれ、あげていったもん!」


「えええええええ〜っがく〜(落胆した顔)


なんで、普通においしそうに食べるの???
「ボク、もうもらったよ」っていってよぉ!

しばらく様子をみてもおなかの調子、悪くなさそう。

まあ、いっか。今日は運動だ!!

今日は天気がいいので、またもやお台場に。
人がでてました〜。

かなり長い間散歩して、私たちもお昼に。

いつものカフェにいったら、これまた混んでる。
待つこと30分。

ハァ〜。おなかすいた。。。

ん??? すごいなんか欲しそうにしてる。

夕飯抜き覚悟で食べますか?いつもの。。。馬肉。

IMG_1907.JPG

やっぱ、おなかがいっぱいだったせいか、半分残しちゃいました。

お店のみなさん、ごめんなさい。。。

IMG_1908.JPG

その後、またお散歩。

今日は暖かかったから、歩くのも苦じゃないね。
最近階段を上るのが好きなルナ。
すごい長い階段を登頂成功!!

とにかく、今日は食べたし歩いた。

その夜。。。

でも、夕飯、食べてたら、やっぱり欲しい欲しい攻撃。

マ「あげないよ!」

ル「じぃーーーーー 目

マ「あげないってば」

ル「ワンッ」

マ「わかったよぉ。お野菜だけね」

結局野菜だけもらって物足りなそうなルナ。

元気もありあまり、この有様です。


IMG_1910.JPG
ニックネーム maruru at 00:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

南アルプスの大自然

今週は、土日ではじめて実家以外に泊まりで遊びにでかけました。
ワンちゃんと一緒に泊まれる宿はだいぶ増えてきているらしいけど、
なかなか、情報が。。。
小淵沢にワンちゃんと泊まれるホテルがあるとのことで、早速
予約して行く事にしました。
でも、限られた部屋にしか泊まれないので、結構土日は混んでいるよう。
ううう、平日にいければいいのに。。。
この日の為に、折りたたみできるソフトケージを購入。これからは
何かの時用に車に積んでおくことに。
道具一式もっていきましたが、トイレは用意してくれていました。
初日はホテルの周りを探索。
ショップがいくつかある中に、ワンのお店もありました。
Studio Toμさん(http://tomyu.net/
ラガーシャツをちゃっかりGET。
POCHIのナチュラルチーズボールも買いました。
http://www.pochi.co.jp/) 
無添加で常温保存OK。食いつきもいいです。
小粒なところはチワワには持ってこいです犬(笑)
雑貨屋さんなどはほとんど一緒に入れたので、ゆっくりいろんな
ものを物色しました。

060305-210037.jpg

部屋にて早速チーズ待ちです。

次の日は、サントリーのウィスキーと天然水の工場を見学。
ここは残念ながらルナは入れないので、お留守番です。

060305-212620-1.jpg

たしかに、こんないい環境だったら、おいしい水がとれるわけだ。。。
軟水と硬水の飲み比べなど、普段やったことがない体験をさせて
もらいました(^-^)

その後、道の駅にいったら足湯を発見。
ルナを抱えて、足湯につかること15分。体がポカポカになりました。

060305-205909.jpg

帰りは少し渋滞があったので、車の中ではルナさんぐっすり。
家に到着してからもこの有様。。。疲れた風。
普段寝姿はなかなか撮らせないのに、今日はばっちり!
あなた、何もしてないでしょぉが。


060305-213706.jpg

でも、また遊びに行こうネ。

060305-214248.jpg
ニックネーム maruru at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする