2006年02月26日

ケーキ作りの自主練習

今日は、雨が降って寒かったので、お家でのんびり。
昨日届いた、ワンちゃんのレシピ本を読みながら
いろいろお勉強。

今朝は、ドットわんのスープで白菜を煮てみたけど、
まったく食べない。
どうやらスープ、以前あげた時も飲まなかったから、
あまり好きではないよう。おいしそうなのに。。。
しょうがないので、鳥と白菜を一緒にゆでて、それをあげると、
ぺろっとたべた。ふぅ。

今度ルナのケーキを作ることにしている私は、
少し事前にウォーミングアップと試食が必要と判断。

早速、卵を泡立て、準備を始める。
生地をつくりおえたら、クグロフ型より量が多かったので、
平べったくなるのを覚悟で18cm丸形にて焼く事に。

カッテージチーズとヨーグルトを混ぜたソースをかけて
出来上がり〜♪
IMG_1904.JPG


まずは、シンプルなやつは、クリア!
本番は師匠のりえさんに教えてもらいながら、がんばるゾ!


かわいいおまけかわいい

少しだけ、試食のルナ。しっかり食べてました。。。
ヨカッタ、ヨカッタ。

IMG_1905.JPG

ニックネーム maruru at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

カフェちわわ

この間、新しく水上カフェが出来たとの情報を
入手し、ワンが入れるかどうかも確認せず、
散歩がてらお出かけをしました。
到着して、確認したら、入店できるかどうかというより
時間がすぎてた。。。

T.Y. Harbor Brewery

リンクの設定のところにURL設定してるんですが。。。
あれ?反映されてないっぽいです。。。(涙)

新しい水上カフェはよくわからないけど
後で調べたら、5月〜10月までの期間限定で、
入れるテーブルが予約できるとか。

5月になるのが楽しみです。

いたしかたなく(?)近くのスターバックスにて一息。

IMG_1900.JPG

ルナもおやつをもらって少し満足。

IMG_1901.JPG

ちょっとだけ、カフェ犬風???
ニックネーム maruru at 10:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

☆マンガみたいな。。。☆

土曜日、天気もそこそこだったので、早速新作の
お洋服を着て、お台場の公園まで出かけました☆

芝生の上を走り回り、往復する事、数回。
なんとか写真を撮りたいと思い、がんばったら。。。

IMG_1896.JPG

マ、マンガみたいだぁ。
2重になってるしぃ〜!!普通のカメラのシャッタースピードじゃ
ついていけないみたい(笑)

でも、この写真、ボケボケだけどちょっとお気に入りかわいい

IMG_1899.JPG

よく走って、満足の1日でした目ぴかぴか(新しい)
ニックネーム maruru at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

体育着からアメリカン?

昨日つくった、体育着もどきのセーター。
やはり、これは、以前タンクトップ着せた時の
「仲本工事」に匹敵する。。。やばい。

早速、手芸屋さんへGoダッシュ(走り出すさま)

いろいろアップリケとか見たんだけど、大きさとか
あまりちょうどいいのがなかった。

「うーん、「L」とか大きく貼付けようか?」

「Lだけだと寂しいんじゃん?」

「そうかな。。。じゃあ、名前全部にしようか。」

そんなやり取りの後、フェルトを2枚選んで、
薄いピンクと紫の文字をつくることにした。

適当に鉛筆で下書きしたもんだから、字の大きさに
ずれがあるけど。。。


まあ、いっか。

体育着というよりはチアリーダー見たくなったネ目

IMG_1893.JPG


IMG_1891.JPGIMG_1892.JPG
ニックネーム maruru at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

体育着???

今日は、おねえちゃんが久しぶりにボクの洋服を
作ってくれました。

洋服作りに夢中になって、お夕飯をつくらず、今日は
おにいちゃんがみんなのご飯を作ってくれました♪
ちゃんと、とりのムネ肉入れてネグッド(上向き矢印)

だいたい、待ちくたびれちゃって眠くなった頃
試着させられるから、ほんとにまいっちゃう。

3時間後、出来上がった頃には、ボクはねんねの最中。

無理矢理起されて、着せられたから、見て!
またもや不機嫌顔。。。

IMG_1876.JPG

しかも夜撮るから、写真写りわるいよ!
ちゃんと、考えてとってよね!

と、あきれ顔のルナ。

IMG_1881.JPG

ほんとだ、普段の顔と違う(笑)

うーん、まるで体育着になっちゃった顔(笑)
あした、背中のアップリケみてこよっと!

めげずにがんばる私なのでした。
ニックネーム maruru at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

犬格(?)をかえる例のもの。

ルナも他のチワワちゃんと同様、グリニーズが大好き。
ひさしぶりに、tinnyサイズをレンジでチン!
半分にしてあげてみた。

IMG_1867.JPG

すごい勢いでガジガジ。

途中とりあげようとするとガルルルルルゥ。。。

ええええ?パパ、ママに向かってガルルとは!
普段は陽気で意外とおっとりなルナくん。

グリニーズは人格ならぬ犬格を変える。

恐るべし。。。

しょうがないので、飽きるまで放っておいた。
取られないように手ではさんでぼーっとしてるルナに
おでかけバッグを見せてみる。

スタタタタタタタタッ

かばんに入ってきたので、洋服を着せる。

IMG_1869.JPG

グリニーズより、お散歩を取ったのね。

でも、飽きたからでしょ、どうせ顔(汗)

その後、しばらく待たせてたら少しいじけ気味です。

IMG_1870.JPG


ニックネーム maruru at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

最近の定番メニュー

ルナです。ボク、最近、幼犬用のドライフードがなくなった
のを機に、ママは悩みながらもドットわんだけにしました。
半年位の時から2種類を混ぜて、徐々にドットわんを
増やしていったらしい。
ボクはどちらかというともう片方のフードの方が小粒で好き。
だから、少し悩んだんだって。
でも、ドットわんは、国産で安心だっていろんな人からおすすめ
されたから、それにすることにしたんだって。
で、ドライのお野菜やチキンをトッピングしてミルクを少し
かけてという食生活が定番だったんですが、

ボクはササミが大好き!!ずっとおねだりして、最近の
定番になりつつあるんですぴかぴか(新しい)

「ササミ+ドットわん+ブロッコリー」

やっぱ、これでしょぉ 黒ハート

IMG_1863.JPG

この後、食べ終わるのにかかった所要時間、わずか1分。

ドライを1種類にしたという事に何となく感じなくてもいい
負い目を感じているママは、せっせとササミをチンして
細かく裂いている今日この頃なのでした。。。


〜番外編〜

でも、くやしいから、最近「待て」の時間は長め。
ルナは見ると食べたくなるから見ないようにしてます顔(汗)


IMG_1864.JPG
ニックネーム maruru at 21:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

Happy Birthday☆

今日は、節分。
豆まき、しなきゃいけないけど、うちはいつも
豆をまき忘れる。

メインイベントと重なるから、そっちが優先。
それは、おにいちゃんの誕生日。

今日は、いつもより、ちょっとごちそうを作って
お祝いをしました♪

でも、二人とも、昨日から風邪ぎみ。
胃の調子がわるいので、用意したシャンパンはおあずけ。

今日は鯛のカルパッチョとサラダ、サーモンとアボガドの
和え物、トマトサラダ、牛のもも肉のブロックを買って
牛のたたきを作ってみました。

あとは、おにいちゃんのすきなベリー系のタルトぴかぴか(新しい)

ルナもいちごのお相伴に預かりましたるんるん


IMG_1861.JPG

この後は、いちごを1つペロリです。

おにいちゃん、おめでとう!
ルナの誕生日も忘れないでね揺れるハート BY ルナ
ニックネーム maruru at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする