2005年11月29日

ロディってしってる?

ロディってロバのゴム製の人形。

とてもかわいいので、ずいぶん前にお友達の赤ちゃんが
生まれた時にプレゼントしようと思い購入。
しかし、わたしそびれているうちに、子供は大きくなり、
もうおもちゃのバイクにのっている模様。。。

ということで、ロディは今うちにいる。


たまに目が合うと、乗ってはずんでみたりするのですが。。。
(ロディは重たいのがのって気の毒だ)

ルナがロディと目を合わせ、じぃ〜っとしてたので、

のせてみました。

IMG_1779.JPG

ちょっと、迷惑そう。

そして、お???

IMG_1778.JPG


結構うまく乗りこなした。目

犬って結構バランス感覚あるんだね。犬(笑)

ニックネーム maruru at 23:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

大井ふとう中央海浜公園

今日は、お天気がとってもよかったので、いつもの公園ではない
ところに行ってみる事にしました。

大井ふとう中央海浜公園は、かなりの広さでいろんなスポーツが
できたり、芝生もたっぷりある、かなりワンには良さそうな公園。
インターネットで調べたところ、ドッグランもある公園だとか。

早速、車で出かけました。
お昼すぎだったせいか、車は結構混んでいて待つこと10分程度。
駐車場に停めていざ出発。

桜並木の落ち葉がとってもきれいです。
記念にぱちり。

IMG_1782.JPG


しかし、わんちゃんのいること、いること!
いろんなわんちゃんがお散歩したり、走ったり、楽しんでいる様子。

ドッグランを探している途中、おばさまに「しつけ教室はどこですか?」と聞いてこられたので、初めてなのでわからないということを
お伝えしたのですが、しつけ教室もあるということがそれで発覚。

ほぉ。やっぱ、いろいろやってるんだな。。。

ドッグランは、小型犬用といろいろなわん用と一応区切られている。
小型犬のところで早速遊ばせてみました。

すっごい走る、走る!
他のわんちゃんともご挨拶したりしているものの、犬よりは
走る事に必死になっていたような???

チワワちゃんの女の子、すごく小さい子も遊びにきていました。
怖くて飼い主さんから離れられなくて、結局ずっと固まってた。
女の子はしかし、かわいらしいですネ揺れるハート

でも、ここでちょっと考えちゃった事件が。。。
遊ばせながら、遠くで他のお宅のわんたちが遊びというより、
かなり本格的にマウンティング状態になってたのを見つけて。。。
遠かったので、走って行ってとめるというのも気がひけてしまって。
うーん、ああいうときってどうしたらいいのかしら???

ルナは張り切って遊んでいたのですが、某中型ワンちゃんと
じゃれてちょっと踏まれて、いじけて帰ってきたので退散顔(チラッ)


その後、お散歩コースを一回りしてすこし休憩。
ルナは、先日購入したワッフルを食べてひとやすみ。
わたしとおにいちゃんは、この間みつけてつい買ってしまった、
BIGかっぱえびせん!!(ほんとに大きい目)を一袋
持ってきたので、それと缶コーヒーをいただき、野球をしている
少年たちを見ながら一息。

IMG_1785.JPG

張り切りすぎて、涙目になっちゃってクマ子になってしまってます。

とても広くて、本当に散歩には最適な公園でした。
いやぁ、最近ルナのおかげでよく歩くな〜。
ニックネーム maruru at 18:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ひさしぶりのNEWおやつ

ルナです。こないだの祝日、とても忙しい日でした。
おねえちゃんは会社の御用で青山に用事があるとのこと。
ボクは青山につきあう事にしました。

犬Okのカフェで待つ事、30分。

IMG_1764.JPG

きれいで、お店の中に入れるからいいところだったよ。


で、その後、横浜までいったの。

まずは元町。いつものコースでグラドッグさんへ寄って
コートや素敵なお洋服を物色。
来週完成予定のダッフルコートを早くもチェック!!
うーん。欲しい。。。
レトリバーさんやフレンチブルさんにもあって、みなさんと
ご挨拶。

その後、メイン通りをはさんで反対の路地スリードッグスカフェ
にいっておやつを買ってもらいました。

新しいおやつ〜!!うちにクッキーがまだいっぱいあるといって
あんまり買ってもらってなかったから、超たのしみぃ。

IMG_1774.JPG

早速、みんながランチしているときにワッフルをもぐもぐ。
うん、うん。んまい!! 顔(メロメロ)

IMG_1766.JPG

後、元町の入り口に新しいドッググッズショップが出来てました。
ここにはボクとおそおいのSAYOさんのバッグやいろんなブランド
のお洋服、グッズがおいてありました。

ご飯を食べて、新しく出来た温泉、万葉倶楽部へ。
ここはワンも預かってくれる、もしくはその間にトリミングも
してくれるところです。
施設の中はいろんなマッサージなどがあってとても充実してました。

観覧車バックで写真をぱちり。

IMG_1768.JPG

ボクとにいちゃんは、ねえちゃんがなかなかでてこないので、
赤れんが近くまで散歩したんだ。

お、ようやくもどってきたようだな。

そろそろ帰るか。

ニックネーム maruru at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

品川区から港区、港区から品川区

先週の日曜日、天気もよかったので、お台場の潮騒公園に
いってきました。
対岸をみながら、ゆっくり歩こうと思っていたのですが、
ルナがやたらやる気をだし、自分でぐいぐい道を選びながら
進んで行く!ヤギヤギヤギ
おお!!珍しく積極的だぁ!

噴水や吊り橋、バーベキューができるスペースなどがあって
とても散歩や遊ぶにはよいところです。

ルナは、とにかくはりきっていたので、品川区から港区まで
難なくクリア。途中のバーベキューエリアでにおいにつられ、
そちらに後ろ髪ひかれながらもぐっと我慢。

中型犬に逢うとは、しっぽをふりふりご挨拶。小型犬には
あまり興味を示さない。なんでだろ???

そして、しばらくレインボーブリッジを背にたたずみ、物思い。

「ボクも、海の男として船欲しいな。。。」とでもいってるのか?

IMG_1747.JPG

そしてまた港区から品川区までの距離をてけてけ。

「ふぅ、さすがにちょっとはりきりすぎたヨバッド(下向き矢印)

IMG_1745.JPG

いやぁ、疲れたのはこっちですよ!!

帰りの車はいつものとおり、自分だけぐっすりです顔(汗)


IMG_1763.JPG
ニックネーム maruru at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

自分で稼ぐ

ルナです。最近、ねえちゃんは忙しくてブログを書いてません。
その間、ボクは出稼ぎに行く事にしました。

おねえちゃんのお知り合いに頼まれて、某雑誌のモデルを
つとめることになりました。
初めての経験にボクはドキドキ。

でも、みんながとっても良くしてくれたので、ボクは大はしゃぎ!!
超たのしぃ〜。

お洋服を何着か着て、ルナはもういいよっていわれたんだけど、
ボク、参加型なので、他のグッズを撮影している時も
こっそりとカメラの中に入っちゃったりるんるん

後でお洋服くれるっていってたから、楽しみに待ってるんだ。
自分で出稼ぎして稼いだ初めてのお洋服ダヨかわいい

その時の写真をUPしようとおもったら、容量が重くてだめだったの。
だから、今日、おにいちゃんとおねえちゃんに寒くなってきたからって
重ね着できるように、コートとセーターを買ってもらったお洋服の写真をUPしたよ。

IMG_1739.JPG


でも、セーターの上にコート着せられて、動きづらかったので
不機嫌顔なんだバッド(下向き矢印)

IMG_1737.JPG


ボク、お洋服、大事に着ます!
みなさん、ありがとう揺れるハート


ニックネーム maruru at 19:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

がんばったぞぉ!

久しぶりの更新です。

先週はとっても忙しかったので、みなさまのところに
遊びにいくだけにしておりました。。。

ルナは、このお休みに遠出を経験しました。
実家に車で帰る事に。
実家までは、だいたい5時間程度の長い道のりを走らねばなりません。

トイレとかだいじょうぶかな〜。。。

早速、出発!
車酔いはしない子なので、その点は安心。

ルナもはりきって、最初はキャリーバッグの上でくるくる回って
みたり、運転するおにいちゃんの方に行こうとしてみたり。

そして、高速のサービスエリアにて一服。
ルナを散歩させる。

しっかりと用を済ませ、一安心わーい(嬉しい顔)
きちんと始末しておかないとね♪
「あ、おにいちゃん、あとやっといて。ボクあっちいってるから」
「ちっ。おまえはいいよな、後はしらんぷりだし」Byおにいちゃん

そんなこんなで無事到着!

うちの実家には、私が学生のときに、いとこと鬼怒川に
旅行にいき、目も開かないネコが捨てられていたのをがまんできず
拾って,哺乳瓶でそだてた「もみじ様」がいらっしゃる。

IMG_1223_1.JPG

もみじさんは、基本面倒な事がお嫌い。
多分、無視するんだろうなぁ〜。
案の定、もみじさんは、ルナを迷惑そうに見て、最初おいかけ
られたものの、フーーーとも、ニャンともいわず、
ご自分のお部屋(母のベッド)に早々に退散。
そして、でてこない。ひきこもってしまった。。。

もみじ様はお写真もあまりお好きではないので、中途半端なショットです(涙)

ルナは、おかまいなしであっちこっち走りまわる。

心配した父は、ありとあらゆるもみじさんグッズを寝室の前に。
トイレだけは動かせなかったので、ルナを連れて行って
鉢合わせにならないようにして、安心してできる状況を演出。

うーん、なかなか大変だなぁ。

父母はルナとは2度目の対面。最初1分くらい吠えてたけど、
すぐに慣れた。

母は、だめな飼い主の典型のようなねこかわいがりよう(汗)
だめですよ!余計なものをたべさせちゃ!!

父は、昔から動物に自分から声をかけるわけでもないのに
動物から寄って行く人物。なぜだろう???
ルナも腹の上にのって寝てる(爆)
おなかがおおきいから低反発クッションみたいなんじゃん?と母。

ここの家、気が早いので、もうこたつがでてる。。。
ルナさん、初めてのこたつ体験。

超お気に入り!!目ぴかぴか(新しい)

かなり熱くなっているこたつの中に自ら潜り込み、しばらく
でてこない。

熱くなると、新鮮な空気をすいにでてくるが、さわると、これこそ
「HOT DOG」exclamation×2
ホカホカである。

あーあ。余計なもん覚えちゃったなぁ。。。

数日滞在中に、おにいちゃん&おねえちゃんは半日温泉へ。いい気分(温泉)
ゆっくりすることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

ルナは普段は寝てる時間、眠いのに、みんながいるから
一生懸命起きていた。そして、めいいっぱい遊んでいた。

うーん。端から見ても相当がんばってるなぁ。

帰りに、親戚の家へ。

ここには、もみじさんなんてもんじゃない、凶暴ネコが2匹。
よく近くの野良をのしているらしく、ルナがかなう相手ではない。
危険をさけるために、ネコは違う部屋においてもらった。
初対面のおじさん、おばさんにもそんなに吠えることなく、
まずまずの出来でした。

ここは気温が低かったらしく、ルナはぶるぶる震えてる。
やっぱ陽気なメキシカンには、山の寒さはこたえるようだ。

ルナのために暖房をつけてもらうってのも、ネコかわいがりだが、
いたしかたあるまい。

「おじちゃん、暖房つけてくれぇ!」

ここで、しばらくお休みして、また車を走らせ帰路につく。
ふぅ〜。いろんな人にあったし、ネコ様にもあったし、
またいろんな経験したね!

051106-230836.jpg


今日はトリミングの予約をして、トリミングへ。
最近、ちょっと毛が生え変わってきたみたいだ。
これって冬毛なのかな?
疲れに追い打ちかけたせいか、午後はこの有様。。。
051106-231232.jpg









ニックネーム maruru at 23:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする