2005年10月29日

チワワパーティーなるもの

今日は、初めて某室内ドッグランに行く事にしました。
なぜなら、初心者にもやさしい、チワワのみが集まる
チワワパーティーが開催されるとのことだったから。

うーん、チワワパーティー、どんなもんなんだろ。。。
こないだ、ルナ、実は中型犬とかのが好きかもって
気づいたので少し不安。
もしかしたら、遊ばないかもなぁ〜なんて思いながらも到着。

思ったよりこじんまりしてるんだな〜なんておもいながら、
説明を聞く。

チワワちゃんばっかり20匹以上いたかな。
あんなに一気にチワワを見たのは初めてだよ。

基本、スムチーちゃんのがちっちゃいのかな?
とっても小さい子がいた。多分800グラムもないんじゃなかな。

早速放してみる。

犬そっちのけで走り回るルナ。
やはり恐れていた事が。。。遊ばないの???

IMG_1733.JPG

と思っていたら、数匹の活発なチワワンとご挨拶。
かけっこを楽しむ。

IMG_1734.JPG

でも、その後、内気な子にばかり挨拶をしにいって、遊んでもらえない
状態が続いて、少しお疲れ気味。バッド(下向き矢印)

1時間程遊んで、満足したので、早々に二子玉の高島屋へ。
DOGDEPTのワンごはんの無料券をもらったので、早速GO!

ルナには、豆腐入りバーグを注文。
うーん、これまた初めての経験!!

ママさん、これいけますよぉ揺れるハート 

IMG_1735.JPG

あー、あー、そうだろうよ。その食べるスピードみりゃわかりますよぉ。


でも、レンズ豆みたいなやつはのこした。きらいなのかな?
私も小豆とかレンズ豆とか嫌いだから似たのかな(笑)

あとはペットショップによって、またまた洋服を試着した。
すっごい欲しかったけど、今日は我慢したよ。もうやだ〜(悲しい顔)

あとは、パパさんとママさんの買い物につきあって、お散歩。
ルナもいっしょにおわんを選んで買いました。わーい(嬉しい顔)

二子玉は、ワンのトイレとかもおいてあって、連れて行きやすいとても
よい所でした。

結局、ルナはしなかったけど。。。

車の中では熟睡。今日もよく遊んだネ。



ニックネーム maruru at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

びっくりしたよぉ

こんばんは。ルナです。

おととい、ママさんは、いつものようにBlogを書いて
お友達のところに遊びに行ったです。

そしたら、cherikoさんのところのパーちゃんが
ほげぇってはいたと思ったら、実は出産してたって
いうびっくりニュースを知ったそうです。

ママさんは、びっくりしたのと同時に、自分もうれしくなって
パパさんやボクにその話をしながら、勢いいさんでコメントを
書いて、その後、勢い良く立ち上がったです。

そしたら、なんと、つながっているLAN線(フラットのやつだよ
太いのじゃないよ!>Byママさん)を足にひっかけて、

ブチッ


ぎゃっ!!がく〜(落胆した顔)

やばい!切っちゃったよぉ。。。ネットつなげないじゃん!

うわああん、cherikoさんとこのお子の様子が見れないぃぃぃぃ(涙)

と叫んでるママを横目に

パパさんとボクはあきれ顔。

ふぅ。ママさん、しっかりしてくださいよぉ。バッド(下向き矢印)

パパさんにも怒られたママさんは、ひとりぼっち寂しそうに
いじけてましたが、しばらくして、ボクを味方に引き込もうと、
ニューアイテム「くつ型ガム」で誘惑。

ママさんが振り回すガムにつられて、あっちへふらふらこっちへふらふら。。。

IMG_1726.JPG

いいようにあやつられる振りをしてあげました。

IMG_1724.JPG

寂しいからって、ボクを巻き込まないでほしいよ。犬
まったく、ボクも楽じゃないんだよねぇ。

とにかく、おめでたいニュースとLAN線を切った自分に驚いた
ママさんなのでした。


でも、ボク、北海道に行ってチャコちゃんと遊びたいなぁ。ぴかぴか(新しい)

チャコちゃん、よろしくネ黒ハート



ニックネーム maruru at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ん〜。どうでしょう?

昨日の銀座、疲れたから今日は朝からお寝坊。
普段だったら、起きて行くと騒いで大変なのに、
今日はゴロゴロ、ノソノソ。。。

ったく、こいつ、超怠惰だな。

よし、帰ってきたら、ファッションショーしようね!

「ただいま〜」

帰ってきたら、すでに遊んでいる。

今朝とはうってかわり、超興奮ぎみ。
一人でローリングしたり、膝の上を行ったり来たり。

そんなに興奮しなくても。。。

そして、おもちゃをくわえ、振り回す。

忙しい人だねぇ。

ご飯を食べた後、しばらくしてお散歩。
帰ってきて早速ファッションショーexclamation×2

まず1着目。

水色のチェックに白のボア、腰のベルトがアクセントに
なっておりま〜すグッド(上向き矢印)

IMG_1715.JPG

う〜。モデルさんやる気なし。

気を取り直してもう一枚!
IMG_1718.JPG

これまたおもちゃに夢中。

2着目は、茶色とベージュのベロアジャンパー。重ね着にも最適でぇ〜すグッド(上向き矢印)(デパガ口調)

IMG_1720.JPG

おもちゃ落とした。。。気になる。

IMG_1721.JPG

おもちゃでつられてる。

そして、そのおもちゃたち。

IMG_1723.JPG

カメはすでに頸動脈付近および足あたりをかなり損傷させられて
おります。。。もうやだ〜(悲しい顔)

カエルは、単にわたし好みってだけで買ってきてしまいました。。。

今思えば、もったいぶって、ひとつずつ遊ばせるんだったなぁ。
失敗ふらふら

ニックネーム maruru at 00:58| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

初銀ブラ♪

ルナです。

今日は久しぶりに晴れて気持ちがよかったので、
車ではなくて電車で出かけたよ。

吠えると悪いからって、電車のせてもらえなかったんだけど、
最近吠えないからチャレンジするっていうので、
やっとのせてもらったんだ。

ちゃんと、おりこうにしてたよ!!

今日は、ママさんがパスポートを取りに行った後、
パパさんは靴を見に行くんだって。

まず、有楽町の交通会館にいって用事を済ませた後、
三越っていうの?大きいデパートにいった。

人がいっぱいで、ボクは、バッグの中でおとなしくしたよ。

屋上にJOEKERっていうペットショップがあってね、
そこにドッグランとワンが待っていられるスペースが
あるの。

そこで、ボクとママはパパ待ちをしたんだ。

最初は、ボクと数匹しかいなくて、ドッグランに入れてもらった
んだけど、初めてのところだから緊張して遊べなかった。

そうしたら、つぎからつぎからいろんなわんちゃんが来て、
だんだん慣れてきた。

ボクうれしくなって、みんなにご挨拶したんだ。目

IMG_1702.JPG

>今日わかったんだけど、ルナもしかしたら、中型犬が好きかも。。。
やたら、まとわりついてた BYママ

IMG_1703.JPG

一列に並んじゃった〜

しばらく遊んでいたら、ようやくパパが迎えにきた。

しょうがない、こんなに待たされたんだから、おやつくらい
ごちそうしてくれるんでしょ?

銀座1丁目に「わんわんネバーランド」っていうお店が
あって、そこでお茶をすることにした。

ボクには、バナナのケーキをたのんでくれたよ。
お店のおねえさんがお水もくれた黒ハート

IMG_1712.JPG

お店にもプードルちゃんとミニチュアピンシャーちゃんがいて、
ボクのバナナケーキを少したべちゃったんだ。。。

IMG_1711.JPG


そしたらおねえさんが、ドライのとりにくくれた。
でも、バナナケーキのがいいから、ドライは後で。
ママ、それ、おやつ入れにいれといてね!

その後、2Fにいって、お洋服をみた。

ママがあれもこれも試着させるから、ボクつかれたよぉ。ふぅ。

結局2着買ったらしい。ああ、これ、また着せられるんだな〜。
こまったもんだよ。

おもちゃも買ってもらってご機嫌!

うちにかえったら、早速遊ぼうっと。


数時間後。。。

もう破壊されてる!!!!!
だあぁぁぁあ〜〜〜!!(BY ママ)

収穫物は、明日報告するよぉわーい(嬉しい顔)



ニックネーム maruru at 23:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

お医者さん

今日は、お医者さんに行ってきました。

いつものように車でおでかけ〜。

ん?なんか嫌な予感がしたのか、途中で
めずらしく「クンクン」いってる。

トイレかな〜???

ついたら、少し歩かせよう。

駐車場がいっぱいだったので、お医者の前に
車とパパを残し、周りをくるくる。

途中で、おじさんに「おやぁ。かわいいね。よしよし」
といわれ、「めずらしいね、これなに?」
と聞かれる。

「チワワです」「はあーー、そうなのぉ」

めずらしくはないだろう。。。おじさん。

しばらく歩いたが、うーん、しない。

やはり、何か気配を感じたかexclamation&question
やるな、ルナ。

今日は、勘違いして、4時からの午後の診察時間を
3時とまちがえて、15分以上外で待つはめに。。。

アホだ。ちゃんと確かめて行かねば。

ひまなので、運転しているようなショットを撮ろうと、
ポージングをさせながら、カメラでぱちくり。

051022-171632.jpg051022-171758.jpg

そうこうしている間に、お医者さんがあいた!

一番乗りで乗り込む。

入った瞬間、思い出したのか、「ワン,ワン、ワン!」
そして、すごい勢いでブルブルブル。。。
ふ、震えてる。

051022-171229.jpg

こないだきた時に、大きいシェパードがいて、
すごいいきおいで襲いかかってきたのがトラウマになってるみたい。。。

だっこしてまもってたけど、動物病院も、気をつけなきゃね。

今日は、フィラリアの薬とフロントラインをもらいに行った。
爪も切ってもらって、体重を量ってもらった。

IMG_1699.JPG

1.3Kgになってた。。。あれ?増えちゃった。まずい。

先生曰く、「これをKeepしてください。」

「はい!がんばります!」

パパさん、こないだのガラスの事件を思い出したか、
「犬の目はわるいんでしょうか?」と聞いてみた。

先生、ちょうど学会に行ったらしく、詳しく説明。

どう見えているかは、しゃべらないのでわからないけど、
構造上は人間と同じように見えているという説が最近の説だとか。

色は、しろいものが一番みえてるんだって。
昔は白黒しかみえないのでは?って思われてたりしたけど
色も識別しているらしいと。

はあ〜。為になるお話、ありがとうございました。








ニックネーム maruru at 19:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして悲劇(?)が起こった!!

先日、パパ&ルナでお散歩にいったときのこと。
いつものように、キャリーバッグに入ってスタンバイ。

気が早い。。。おとなしくバッグの中で3分は待たされてる
のに何もいわない。。。

IMG_1662.JPG

夜の公園を気分よく散歩♪

最初は、慣れるまでは振り返り、振り返りで
パパさんはいつもご立腹。

「なんでこんなに気にしぃかねぇ???」

そして、慣れてくると、「フン、フン、フーン♪」と
上機嫌でしっぽフリフリしながら、歩く。

IMG_1664.JPG



気が向くとダッシュ。
パパだと気にせず走れるので、めいいっぱいダァーーーッシュ!

散歩の途中で、なぜかゴキブリゾーンがある。
(道なのにゴキブリが歩いている確率多し。。。)
ルナはぜんぜん平気なんだけど、パパさん、

「ぎゃああああ!!がく〜(落胆した顔)」といってあわてて走る、走る!

つられてルナも走る、走る(笑)犬

久しぶりの散歩で、上機嫌で帰ってきたルナ。

悲劇はその後おこったexclamation×2

玄関の入り口、ガラスがあるのに、それに気づかず突進。
パパさんがひっぱられて、ガラスに頭をゴン!!! どんっ(衝撃)

「ルナ、大丈夫かexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

慌てるパパ。

当のルナはケロっ。「ん?頭なんかぶつかった?」

犬って、目わるいのかな???

でも、なんでもなくてよかった(ほっ)

パパさん、その後、思い出し笑いしながらも反省。

「以後、気をつけます。。。」

部屋に戻って、普通におもちゃと格闘していたルナさん。

IMG_1697.JPG

あんた、タフねぇ。
っていうか、すごい顔!ふらふら








ニックネーム maruru at 00:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

毎朝の習慣になりつつある。。。甘い誘惑

ルナです。

朝、みんな起きてくると、ごはんの支度をはじめるの。
だいたい、ママは前の日にパン焼き機でパンをつくって
いるので、それをパパが起きてきてスライス。
ママが切ると厚さはバラバラなうえ、斜めになるんだって!

>3日に1回くらいだよ!焼くのは。 Byママ

で、コーヒーメーカーでコーヒー落として。。。

というのが、朝ご飯。手抜きexclamation&question

で、ボクはというと、いつものドッグフード。
こないだ、ブロッコリーをはじめてたべたんだけど、
気に入っちゃった!あれ、おいしいねぇ(^^)

みんなでいただきま〜すをした後、
ボクは急いでご飯を食べるの。


なんでって???


それはね!パパとママが毎朝食べるヨーグルト揺れるハート
パパがボクが見上げてたら、なめさせてくれたの。

それからは、毎朝、毎朝楽しみでしょうがない!

ママは、あげたくないみたい(おなか壊す子もいるって聞いたらしい)
らしいんだけど、ボク関係ないもんね!

食べ終わりを見計らって、二人のそばにスタンバイ!

でも、二人ともケチだから、ふたしかなめさせてくれないんだよ!ちっ(怒った顔)

IMG_1678.JPGIMG_1679.JPGIMG_1680.JPG

どうかとおもうよね?

>ヨーグルトって大丈夫なのかな。。。おなかこわさないけど Byママ

とにかく、毎朝、あの甘ずっぱいヨーグルトを
もらうことを楽しみに、雨の日を乗り越えてます目


あ〜〜〜、早くお散歩いきたいナ。

ニックネーム maruru at 01:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

帽子をつくってみました

この間、セーターを作りましたが、まだ毛糸が残っている
(そりゃー、そうでしょ。自分の編むつもりで
何玉も買って挫折してるんだから!!)
ので、帽子を作る事にしました。

この間の適当さを反省し(ウソ犬)、アマゾンで早速
Dog Knitという本を購入。
うーーん。超小型犬の、あんまりのってないや。万遍なく
のってるのね。。。

と思いつつ、ぱらぱらめくっていると、帽子とマフラーを
あわせたような、不思議な帽子を発見!

IMG_1689.JPG

私は、そんなに乗り気じゃなかったんだよ。
でも、パパさんが、これかわいいっていうから作ってみることにした。


所要時間、約2時間。

ボンボンなんて、何年ぶりにつくったんだろ。
小学校のとき、そういややったような気が。。。

さあ! ルナさん!
    
早速、装着してみてください!!!

IMG_1682.JPG


パパ&ママ「ぶふふふふぅ〜〜〜〜〜っ(爆)」

ルナ「なんだよ、自分たちが勝手につけたんじゃないか!
   なにわらってるのぉ?」

パパ「腹いたい!笑いすぎて、腹いたい!!」

うーん。たしかに、寝ぼけてるからっていいながらも、
(装着時はなぜかいつも寝ぼけてる。。。)
超不本意そうな顔。。。

せっかくつくったのにぃ。

IMG_1688.JPG



まあ、かなり笑えたからいいか(笑)



ニックネーム maruru at 00:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

馬肉のとりこ

ルナです。今日は、雨だという話だったのですが、
はれていたので、急遽お台場にいくことになりました。

最近、パパさんとママさんは、この間テレビでやっていた
24をビデオで見続けているので、ボクも一緒に見てます。

ボクもジャックを見習ってパパさんの動きを監視することに。
パパさんがトイレに行くときも、ふらふら歩いているときも
尾行を続け、ようやくお出かけをGET!パンチ

パパさん、ママさんもおなかがすいたっていって、
cafeに行く事になりました〜揺れるハート

そこで、ボクにりんごのソテー ヨーグルトソースというのを
頼んでくれると決めた二人は、店員さんに「それ、売り切れです」
といわれ、悩んでしまいました。

店員さんは、すかさず、「馬肉のカルパッチョなんていかがですか?」
とおすすめ。

パパ&ママ「。。。。。」
店員「お肉、すきじゃありませんか?」
ママ「わかりません。。。」

ママさん、ドッグフード(ドライ)やささみしか食べさせた事
ないからって「わかりません」ははずかしいでしょ!
ボクはなんでもチャレンジしますグッド(上向き矢印)

店員さんが運んできたボクのはじめての外でのお食事。

はぁぁぁぁ〜〜〜っ 目ぴかぴか(新しい)
おいしそうですぅ〜

早速、いただきまぁ〜す。

う、うまぁぁぁぁあい!!!!!!!!


IMG_1668.JPG

こんなにおいしいものがあるの???
なんで、今まで、こういうの食べさせてくれないわけ?ちっ(怒った顔)
引きずり出して、食べちゃうぞぉ!!

IMG_1670.JPG


>だっていろんな意見があってよくわからないんだもの。。。(Byママ)

ふぅ〜、いっきにたいらげちゃった♪
ちゃんと周りにあったお野菜も食べたヨ。


その後は、初めて砂浜を歩いたの。
足触りが不思議で、その場でくるくる回ってみたり、
ジャンプしてみたりした。

屋形船、遠くにあるけどいつか乗りたいな〜。



IMG_1673.JPG
ニックネーム maruru at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

青いミカン

以前、某番組で青っぽいミカンがいいようなことを
やっていた。

ダイエットに効くのかな?

ちゃんと見てなかったので、イメージで買ってきて
みたんだけど。。。

IMG_1659.JPG


後で、HPで調べてみたら、ミカンじゃなくてオレンジだった。。。
間違えた!!もうやだ〜(悲しい顔)

っていうか、ミカンでも効くの???

なんて思いながら食べていると、

はっ!!! 目下でしっぽ振って見上げてる人がいる!!!

え?ミカンだよ?食べるの?

しょうがないから少しあげてみる。

「ペロペロペロ ぱくっ」

食べた!!食べたよ。この人。
すっごい酸っぱいのに。。。

IMG_1661.JPG

2005年10月12日

セーターを見よう見まねで編んでみた

お休みの最終日。何をおもったか、以前自分の為に
あみ始めて挫折したマフラーがあったのを思い出した。

そうだ!あれをほどいてルナにセーターをつくってみよう!
早速、パパを投入!毛糸をほぐし始める。

しかーーーし!何も考えず、ほぐす行為を楽しんでいたら、
案の定、からまりまくり。。。

今度はパパをまきこみ、知恵の輪のような毛糸を一生懸命
タマに巻く。

うーーー。そんなにムキにならず、もう切ってしまいましょうよぉ。
パパさん、パパさん。。。ねぇ、ねぇ。

何度もいってみるが熱中しているため、3時間以上経過。

編み始めるまでに一苦労がく〜(落胆した顔)

で、こないだブログでもご披露した新しいセーターに寸法を
あわせながら、ケージもとらず、型紙もなく編み始める。

まあ、適当に作ってみよう。。。

小さいから、意外と早くできた!!

早速着せてみたら、ぶぶぶっーーーーーわーい(嬉しい顔)

大きすぎて、おじいちゃんのちゃんちゃんこみたい。
しかも寝ぼけてるから、足取りもヨロヨロしてるし(笑)

しょうがないから、適当に脇腹つめちゃえ!

ルナ、ごめん。

とりあえず、暖を取れればいいだろ???

勝手に勝手な言い訳をつけて、納得する私。

今度は、ちゃんと本を買ってやりますから!!

いつになるかわかんないけどねふらふら


IMG_1657.JPGIMG_1658.JPG
ニックネーム maruru at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

しつけ教室&トリミング

しつけ教室もはや数回目。
毎回いろんなことを教えていただきます。

しつけ教室では、おやつをたくさん食べるので、
朝は抜きでいきます。

なので、なにもいわないのに、ルナはぴったり寄り添って
おやつ待ち。。。

呼び寄せもなにも、ずっと脇にいる〜がく〜(落胆した顔)

しつけ教室では、プードルちゃんやシェルティちゃんと
一緒で、みんなとっても仲良し。

最初は一緒に遊べない子も数回すると、わんちゃん同士の
遊びの楽しさに気づいて、みんなわきあいあい。

先生にアイコンタクトからはじまり、いろんな姿勢の変化を
教わります。
できるようになったら、どんどん難易度をあげていって、
それでもできるようにしていきます。
うーん、なかなか難しいぃ〜。

わんちゃんは、環境が一つかわっただけで、応用することが
苦手なのだそう。

だから、おうちでできることであってもお外ではできないとか、
そういうのはよくあるんだって。

いろんな場面で教えないといけないんですね。。。

がんばりまっす!!

しつけ教室後、トリミングへ。

サービスでお写真を取ってくれるのですが、ルナがあんまり
動くせいで、まったくまともな写真とれず。。。
不細工&顔半分(爆)

でも、ふわふわになって帰って参りました揺れるハート
アンヨの毛もそろってるでしょ!?手(チョキ)



IMG_1656.JPG
ニックネーム maruru at 22:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ベイサイドマリーナ

横浜の八景島近くのベイサイドマリーナ。
3連休なので、足を伸ばして行ってみました!!

高速にのったので、大黒ふ頭によってベイブリッジを
見せることに。

はあぁぁ。でかい橋でしゅねぇ〜目

IMG_1633.JPG

ここは、確かわんちゃんがいっぱいいたから、
テラス席なら入れたはず。。。

早速、ルナをつれて車でGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ベンチで座ってパパ&ママ、交代でショップを見に。

未だに、「あー、チワワ!アイフルだぁ〜」と
言われるんだなぁ。

クーちゃんの認知度は絶大ですな。。。


珍しく、ルナは張り切り系で、自らあちらこちらてけてけ歩く。
ヤングマンみたいな☆の洋服を着ているからか!?

IMG_1647.JPG


ちょっとおなかがすいてきたので、ブルスケッタピックスカフェ
にはいって、ランチを食べる事に。

大人しくできるかな?

他にも、テリア系のワンちゃんとヨーキーちゃんがいましたが、
難なくクリア。

イスにカフェマットを敷いて、伏せをさせて待機。

IMG_1636.JPG

この間、北千束動物病院の1Fにある、わんちゃん用のクッキー
試食でいただいたものを持ってきたので、それをあげて
人間用のご飯を食べたそうにしているルナの気をまぎらわせる。

このクッキー、食いつきいいなぁ。今度買おうかな。
無添加で、今回食べさせたのは、タラとカボチャとコーン。
どれもおいしそうにたべました〜。
ドットわんのクッキーは固いからか、歯がはえそろわないせいもあり、
ちょっと食いつきわるいんだけど、このクッキーは食べる。
新たな発見。

ママが靴を見ている間、店先でパパがルナをつれて待っていると、
外人さんが、「写真を撮らせてください」といってきたそうだ。

外人さんもチワワ好きなのねわーい(嬉しい顔)
変なところで、国際交流を果たしたルナ。

明日は、朝からしつけ教室&トリミング〜♪

お友達といっぱい遊べるといいねぇ。

ニックネーム maruru at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

元町での収穫

この間のお休みに元町にいってきました。

久しぶり〜。ワクワクします。

元町に行くと必ずすることは、

なかやにいってディチェコのパスタを買い漁ること!
だって普通かなりお高いパスタが168円くらいで
売っているんです!!お得でしょ?

あとは、お決まりの洋服屋さんへGo!

それから、ユニオンが牛肉半額だったりすると並んで
買ってみたりする。(これは、今やってるのかな?
今回は寄らなかったから、わからない。。。)

小腹がへったら、霧笛楼のケーキをいただく。
それか、汐汲坂ガーデンにいってお茶&ケーキ。

というのが、たいていのパターンだったのですが。。。

今回、初めてルナを連れて行きました。

メインストリートの1本裏にワングッズがおいてあるお店が
2件あり、そこをじっくりと物色。

たいして買う気がなかったくせに、

「試着、OKですよぉ〜」といわれて着せてみることに。。。

着せたらもう最後ですよね?

「これください」

ついつい、買っちゃった。

店員さんの「あか抜けてるわ〜、このお洋服着ると」という
言葉に気をよくして(?)ちょっと早めのセーターを購入しました。

「どう?かっこいい?」とルナ。

お店にきていたワンとご挨拶をちゃんとすませ、洋服を着たまま
徘徊するルナにお手上げのパパ&ママでした。

IMG_1616.JPG


そして、元町を歩いて汐汲坂ガーデンに。

IMG_1597.JPG

石畳は、なかなか歩きやすいですなぁ〜。うん、うん。

きちんとおりこうにイスに座って待っていられました。
ここには大きい黒いワンちゃんがいて、一緒に遊んでもらいました〜。

IMG_1600.JPG


あー、楽しかったね。また行こうね!
ニックネーム maruru at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

歯が生え変わり中!

最近、歩いてると足の裏で何かを踏んで、
「いてっ!」とうちのおにいちゃんが
叫ぶことがある。

ん?なんだ?掃除したぞ???

と思って、見ると、ルナの歯がボロって
落ちてる。。。

あらら。生え変わるのね。

早速口の中をあけてのぞいてみる。
あ、確かに抜けて赤くなってるぞ!?

ルナちゃん、こんなに歯がなくて、大変だねぇ。

上の歯は地面に埋めて、下の歯は空にむかって投げるんだっけ???

よくわかんなくなっちゃったから、とりあえず記念に
取っておこうっと。

生え変わるわりには、痛がらないんだね。犬って。

平然としてるルナをみて、犬は強いなぁと変なところで感心。

丈夫な歯を目指して小魚をあげよう!
これは、おやつは何がいいか、ブリーダーさんに聞いたとき
教えていただいたもの。

犬が、小魚すきだなんて、知らなかったからびっくりした。
食いつき、超いいですわーい(嬉しい顔)
小魚欲しさにおりこうさんぶるルナ。。。
そして、まだほしがっておにいちゃんにすがりつくルナ。

IMG_1626.JPGIMG_1627.JPG


あとは、歯がかゆいと悪いから、新しいおもちゃをあげよう!プレゼント
ニューアイテムのカエル。これぴよぴよ音が大きすぎ。
自分でならしてびっくりしてる様がなかなかよい(笑)

IMG_1628.JPG

そのうち夢中になって、超ブサイクふらふらIMG_1629.JPG
ニックネーム maruru at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

今日も雨なの!?ぶぅぅぅっ

ルナです。

今日も雨がふってお散歩にいけません!!

ボクは行く気満々でスタンバイしてるのに、おにいちゃんと
おねえちゃんは、ボクがアピールしても、
「雨で足がよごれちゃうからね!」とか
「風邪ひくとわるいからね!」とかいって連れて行ってくれない上に
ボクを納得させようとするんです。

ボク、ずっと玄関で待機してたのにな〜〜。
IMG_1620.JPG

もう、いいよ!

ボク、今日のくやしさをブログに書く事にしました。

IMG_1619.JPG

ふぅ〜。かけたぞ目ぴかぴか(新しい)

明日からは、ボクがブログを乗っ取ってやる!

と、ここでもやる気満々のルナくんでした。。。

でもね、最近届いたお気に入りの砂肝チップスでご機嫌取ったら
落ち着いて、まったりしております揺れるハート

うっしっし。

IMG_1625.JPG

あ、横になっちゃった。


ニックネーム maruru at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な癖

ルナくんには不思議なくせがあります。

今、ドライフードを2種類まぜて、
それをざるで洗って余計な油分を落として
ミルクをかけてあげてるんですけど。。。

最初、張り切って食いつくんですが、
途中で飽きるのか、それともミルクで固まって
食べづらいのか、食べるのをやめちゃうんです。

で、しょうがないな〜といいながら、
フードが入った器をゆすって、フードを食べやすく
してやると、そのカラカラっていう音と動作に
つられて、慌てて駆け寄ってまた食べ始める。


で、また食べなくなって、揺すって、食べ始める
の繰り返し。。。

なんなんだ!!いったい????

本に書いてあったんですが、食事は、ある程度
おいて食べなかったら片付けなさいということだったので
大丈夫かなぁと思いながらも1回目食べるのをやめた時点で
片付けていたのですが、その変な癖に気づいてからは、
2回は揺すってみることにしました。

したら、だいたいは食べてくれるように!

でも、数粒落としておいて、後で思い出したように
持ち運んで遊ぶのだけはやめてほしい〜もうやだ〜(悲しい顔)

後、グリニーズをくわえると、なぜかキュイキュイって
鳴く(笑)

「あなた、ごまちゃんexclamation&question」と聞きたくなるような声で
なきながら、くわえて、またソファーの上に運んでいく。。。


「これはボクのだよ!!」っていってるんでしょうか?

この間、パパはルナがあまりにグリニーズに夢中になっていて、
つまらなかったらしく 、取り上げようとしたら、
「がりゅりゅりゅりゅ〜ちっ(怒った顔)」と怒られたとか(笑)

あと、お尻をつけたまま走る!この姿はかなりウケますわーい(嬉しい顔)                                             やたら足の裏をなめたがる!!
くすぐったいから、やめてっていうんだけど
不意をついてなめてくる。。。
口もなめたがるけど、なめさせちゃだめっていうのを
テレビでみたことあるから、一生懸命ちゅー攻撃をかわしつつ、
足の裏を隠しつつと、ルナ対応に結構忙しいパパとママでした。フリーダイヤル

写真は、「あれ?ボクのごはん、さげちゃったの???」の図
IMG_1617.JPG
ニックネーム maruru at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

お洋服の誘惑

ルナの洋服が欲しいなぁ。。。

ルナを飼うまでは、「犬に洋服なんて、邪道なのでは」
なんて思っていた自分が確かにいたような気が。。。

しかぁ〜し!暑さ、寒さ対策だとか虫除け効果だとか、詳しい方に
いろいろ聞いたんです。
そこで考えを改めたと同時に、お洋服探しをスタート。

ネットでいろいろ探してみた。最初はよくわからないから
かわいくて、安めのやつを探そうっとと思って、あれやこれや
みていたら、RAISON D'ETREさんで開店○周年記念セールを
開催していた。ああ、これはかわいいしお得!!
すぐに飛びついた私。水色のタンクトップと赤のタンクトップ。

それもかなり着回しまくって、そろそろ買い足そうかなぁと
またまた物色。

ルナさん、ご迷惑でなければ
これもきていただきたいんですがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ寒くなってきたし、パーカーと、あとはタンクトップを
te★pi★moさんで購入した。

早速、タグもはずさず試着。わあ!かわいい!!!!
超親ばかぶりをまたまた発揮。

IMG_1581.JPGIMG_1584.JPG


また冬に向けて、しばらくしたらセーターとコート探しをしようっと。


でもね、今度自分で作ってみたいなーと思ってるんです。
本でも買ってみようかと思うんですが。。。探したら、右に貼ってある本が出てきた。
いっぱいあってどれがいいのかわからない?????

どなたか、洋服作られたことがある方いらっしゃったら、おすすめを教えてください〜



ニックネーム maruru at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

しつけ教室

ルナが粗相するたびに、うちのおにいちゃんに
「とっととしつけ教室いってこぉーーーーーい!!」
とおこられるがく〜(落胆した顔)

う。やばい。さっさと探してつれてかないと!

意を決して、ネットで調べたりしてみたが、どれがいいかわかんない。
そこで、ルナをお迎えにいくときに、いろいろお世話になったSAYOさん
(リンクはってまーす。とっても素敵なバッグやお洋服があります。
あと、わんちゃんの健康にもとっても気を使って、健康食もおすすめしてるの)に聞いてみた。

したら、ファミリーメンバードッグスクールの中井先生を紹介
してくれたの。早速、電話してカウンセリングを受けることに。

ルナくん、ずっと吠えっぱなし。うー(長音記号1)。勘弁してぇ!
こんなにいつもは吠えないんだけどなぁ。

多分、初めての環境で興奮しちゃってるっていうこと、後は、ルナちゃんはちっちゃかったから3ヶ月までブリーダーさんにお預けしていたので、2ヶ月〜3ヶ月での家族以外のふれあいという勉強が足りないかもとのこと。パピークラスをおすすめされた。
早速その週の日曜日、パピークラスにいざ参加exclamation×2

心配してたんだけど、取り越し苦労だった。
たまたま、プードルちゃんとチワワちゃんだけだったので、小型犬&年齢もほとんど同じということで、ワン同士は和気あいあい。
ルナはかなり積極的。お?ルナ、犬同士で遊ぶ楽しさをやっぱり思い出したのね!

はしゃぐ姿をみて親ばかパパママは写真をぱちくり。林家パー子状態になっておりました。

これはその時の様子。すばしっこくて超手ぶれあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1541.JPG

中井先生は、とても丁寧に飼い主が気をつけなければならないことや、トレーニングの方法を教えてくださいます!
おすわり、ふせ、たってという基本姿勢や、障害物があっても呼んだらもどってくる練習や、わきをしっかり歩く練習など、基本的な動作を繰り返しお勉強。ルナくん、最初にしては上出来でしたわーい(嬉しい顔)

いやーー。いっぱい遊んだし、お勉強できて良かったネ♪

ニックネーム maruru at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のご対面!!

我が家に来てから、わんのお友達を作る機会がなく、接触があまりなかったルナくん。
某ペットショップにいったとき、チワワン達に遭遇。
せっかく同じ大きさくらいの子なのに、しっぽを丸めて固まっちゃった。
心配になってその夜ブリーダーさんにメール。
すると、ルナに対し、「情けない!!」と喝もうやだ〜(悲しい顔) 
ルナにはいつも毅然とした態度でしっぽをたてて胸を張っていてほしいとのコメントとともに、ルナのおねえちゃんが遊びにくるので、遊びにきませんか?とのお誘い。
これはいいチャンスひらめき 
早速、日程を決めて遊びにいきました。

写真はお姉ちゃん&別のママから生まれたBABY。
でも、パパは一緒!
お姉ちゃんはとってもかわいいレッドアンドホワイトの子。ママとも久しぶりに会えて、激しく興奮!興奮しすぎて部屋の中なのに、なぜか舌を出してハァハァしてて、「そこまで興奮しなくても。。。」と心配した程。がく〜(落胆した顔)

そして、後から生まれたBIG BABYのバロンちゃん!!ほんとにおっきい!ブリーダーさん曰く、いつも小さい子が多いんだけど、ここまで大きいのは初めてでびっくりって。
だってね、おでぶすぎて、自分でおしりとどかないの(笑)
でも、性格もよくて、とってもかわいいんだよぉ!2ヶ月時点でルナの倍はあったな。。。多分。
IMG_1519.JPG

久しぶりにみんなで遊んで、わんとのふれあいが楽しいものだと思い出したようで、散歩で会うと、しっぽフリフリ。寄って行ってこんにちわ!を積極的にやるようになった。

ほっと一安心。ついでだから(?)来週からしつけ教室にいくことを決定。まずはカウンセリングかららしい。

写真は、ルナのママさんです!

この続きはまた明日。
IMG_1522.JPG
ニックネーム maruru at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする