2005年09月30日

初散歩はお台場!

お台場!!初散歩はお台場に決めたっexclamation×2
早速、カフェや公園をネットで検索。
どうやら潮騒公園が良さそう。ここに行ってみよう!
土曜日、気温相当高め。暑くなりそうだな〜と思いながら
車(セダン)でいざ出発。
ルナは最初から車酔いは一度もなし。粗相もありません。
乗り物に強い子でヨカッタわーい(嬉しい顔)
早速、首輪とリードをつけて歩いてみる。

。。。。。

動かない。。。。。

ほら、歩いてごらん!!
ようやく慣れてきたのか、てけてけ歩きはじめた。
そしていよいよ小走りに。お?本格的に歩くのか!?
とおもったら、またフリーズしてしまった。

しかたないので、抱えると、なんと腕の中で仰向けに
ひっくり返って「ボク、もうあるけない」ポーズ。

な、なんてヘタレなんだ!ちょっとしか歩いてないのに!!

まあ、初めてのことだらけで緊張したのかな?暑さのせいかな?
と思い、水をのませ、洋服を脱がせて休ませてみた。

若干回復したものの、バッグの中に入りたがる。

しょうがない、初散歩はこの程度かしらね(笑)

「でも、ボク海の男になったもんね!」


IMG_1471.JPG

その後? その後は。。。

IMG_1474.JPG

この有様です。たらーっ(汗)

ニックネーム maruru at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

これですよ!これっ!

これは、うちに来た時からずっと振り回してるチョコレートのにおいのねずみちゃん。なんでそんなに好きなんだかわからないけど、これをくわえてロッカーのように頭を振り乱してます。。。
そんなに頭振ると、頭悪くなっちゃわないかなって思うくらい、激しく振るので、いつも見ては吹き出してますわーい(嬉しい顔)
IMG_1375.JPG

飼って早々に小型犬の本を買ってきて、トイレのしつけの仕方を研究!
とにかくほめる!と書いてある。。。ほめるも何も、まずトイレにいく前にやっちゃうもん。うちの実家のネコは1回で覚えたのに、わんこはどのくらいかかるんだろうか???
早速、そそう(笑)アンモニアを分解してくれるにおい消し、Dr.Paoをシュッシュッってして、ふきふき。確かににおわない。これはスグレものだなぁと感心。殺菌もしてくれるらしい。

狂犬病の注射を打って1週間後まではお散歩できないから、お家でトレーニング中心。
おすわり、ふせ、おて、おかわりをわからないだろうなーとおもいながら、餌をあげるときに練習スタート。根気づよくやらなきゃね!
写真はトレーニングに疲れてトボトボ歩くルナくんです。

IMG_1425.JPG
ニックネーム maruru at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

お迎えの日

いよいよ、お迎えの日がやってきました。この日の為に、ケージ、ベッド、トイレ、食器、キャリーバッグを用意し、首輪とリードも準備ばっちり!いざ、ブリーダーさんの元へ。お母さんやお姉ちゃんと引き離すのはかわいそうだけど、「また遊びにくるからね!ちゃんとお別れした?」と尋ねると、ケロッとした顔で、「大丈夫だよ!」とルナくん。電車の中でもワンともいわず、いい子に我が家に到着しました。写真は、到着直後のもの。どこだ〜???という様子伺い顔。IMG_1342.JPG
部屋のにおいを一通りかいだら、もう早速おもちゃと格闘。ああ、すぐ慣れてくれたみたいな感じでよかった!と一安心。その夜は、心を鬼にして、初めてのケージの中での一人ねんね。疲れた様でぐっすり。IMG_1355.JPG
びっくりしたのは次の日の朝。朝、起きてケージから出したら、大はしゃぎで大興奮。きゅんきゅんいいながら膝の上で転げまわっている様子がとてもかわいらしく、これから始まる新しい生活にワクワクの共同生活のスタートでした!!
ニックネーム maruru at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

おもちゃ大好き!ごはんも大好き!

Ten&Manon.jpg
ブリーダーさんにお預けしている間、何度かおもちゃを持ってルナとルナのお姉ちゃんに会いにいきました。
写真はルナとお姉ちゃんの写真。

お土産のおもちゃは、他のチワワちゃんたちが気に入ったようで、
若干破壊が(笑)。ブリーダーさんからもらった不気味な
チョコレートの香りのするねずみちゃんは今でもお気に入りです!
おもちゃも好き嫌いや、すぐ飽きるものがあるみたい。
こちらからすると、何がちがうのかわからないけど、何か気に入る
ポイントがあるんだろうな。。。ピヨピヨなるのが好きなのは今も変わらずです。
06.10Ten-6.jpg
この日は、2回目のワクチンを終え、元気にしている様子。あと10日。お迎えの日が楽しみで、指折りその日を数えていた頃の写真です。
ニックネーム maruru at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

初めての出会い

ブリーダーのWさんに大切に育てられた僕は、いつも陽気で物怖じしない子だったらしい。小さいときから、おもちゃが大好き!!人も大好き。一人遊びも大好き。ちっちゃいおねえちゃんといつも一緒に遊んでたの。僕が生まれた翌月には、3匹の赤ちゃんがうまれて、大勢の兄弟がいっぱいいたんだ。だから、おいしいものがあると、確保してからゆっくり食べるの。どうやら、それが癖になってたらしく、おにいちゃんとおねえちゃんに、ルナは一人なんだから、ゆっくり食べなさいって。写真は,44日目のルナです。チワワのブリーダーさんをネットで探しまくっていたときに、出会ったこの子に一目惚れでした。その後、メールでお問いあわせ。早速、会いに行く事にしました。
Ten44.jpg
ニックネーム maruru at 15:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

はじめまして。ルナです。

2005年3月19日生まれの2匹姉弟の弟「ルナ」です。素敵なブリーダーさんに大切に育てられました。僕の産まれたときの体重は78g。産まれて2ヶ月目くらいにおにいちゃん、おねえちゃんとはじめて会い、3ヶ月目にそこのうちの子として、新しい生活をはじめることになりました!まだまだ小さい僕ですが、よろしくお願いします!  0503serena.jpg
ニックネーム maruru at 21:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする